【尾道自由大学スタッフ情報】


カテゴリ:blog コラム 事務局からのお知らせ | 投稿日:2022年02月20日

「楽しみ方にルールなんてものはないと思っているけど、大自然への感謝の気持ちと畏怖のこころは忘れてはならない。同時に、ともに楽しむ仲間たちへの思いやりと、自身を取り巻く周辺環境への配慮ができれば、さらに良い。そこには当然責任が生じるが、その責任をしっかりと担うことさえできていれば、それ以外はどこまでも自由でいられるのがキャンプの最大の魅力なんだと思う。」

尾道自由大学の中村校長はアドベンチャー神社学など神社学の教授として知られていますが、神社を深めていった先には様々な事業や活動が広がっています。

天岩戸開きの神話を現代に甦らせたご神事と共にスタートした「あまのいわと学校」やクレイジージャーニーに登場するような冒険家たちをサポートする取り組み「人力チャレンジ応援部」など様々なこれまでになかった価値観を誰かの心に刺さる規模感を大切に続けられています。

売り上げが何十億とか、何万人の集客をしたということではない、ところでアイデアを事業化し、人と人を繋いでいくこと。

尾道自由大学ではそんな価値観を共有しながら仲間を作り続けて行きたいと考えています。

いつも関わって貰わらなくても良い、人生のある時にフラッと立ち寄って貰える場であり続ける為に、どんな時も場を開き続けて行きたいと思いますので、これからもよろしくお願い致します!!

中村校長の関わられるプロジェクトの1つキャンピングカーのレンタル事業のご紹介
↓↓↓↓

どこまでも自由に! その想いの先にあった車中泊という選択

※普通、会社や学校では社長や上司であっても外部の人話すときは敬称略し敬語も使いませんが、尾道自由大学は個人の集まりであり組織の上で全ての人が対等な関係性のため、そういう社会の常識にはとらわれずに自然体で発信させて頂きます🙏


ONOMICHI FREEDOM UNIVERSITY 尾道自由大学