新型コロナウイルスによる感染症に対するお願い


カテゴリ:blog 事務局からのお知らせ | 投稿日:2020年02月27日

受講生のみなさまへ

多くの方が憂慮されていることと思いますが、新型コロナウイルスによる感染症による尾道自由大学の対応についてご報告いたします。

尾道自由大学では、キャンパスに入る前の手洗い、マスクの奨励、教室のこまめな換気、ドア、テーブル、椅子など設備のクリーニング、また「50名を超えるイベントは、3月末まで企画しない」など対策をしています。

●開講状況について
基本的に各講義10名前後の少人数制のため、2/26現時点において、「開講中ならびに、開講予定の講座については、通常通り開講」を予定しております。

みなさまにおかれましても、勤務先、活動先の決定事項により、ご来校が難しいケースが出てくることも想定されます。その場合は、各担当教授と相談し「次期への振替え」や「動画での視聴」など、できる限り前向きに対応できればと考えています。

繰り返しになりますが引き続き、手洗い、咳エチケット等感染対策を皆様にも実施いただき、少しでも発熱等の症状が見られる場合は、ご来校されないようお願いいたします。

新型コロナウイルスによる感染症については、日々状況が変化しております。尾道自由大学では、引き続き状況の推移を慎重に検討し、開講について判断して参りますので、みなさまのご協力をよろしくお願いいたします。

尾道自由大学校長 中村真


ONOMICHI FREEDOM UNIVERSITY 尾道自由大学